Swift勉強!大学生りーさん日記

初めまして!りーさんです。iPhoneアプリ開発やSwift言語の勉強をしている大学生です。主に勉強のことや今日の出来事、趣味を書いて行けたらなと思っています。気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

大画面モニターでプログラミングするのに揃えたもの

こんばんは!りーさんです。

f:id:coollongResan:20200621144121j:image

最近は暑くて半袖短パンの時期になりましたね♪(´ε` )

マックブックの画面で作業をしていると調べるときやコードが見にくかったりしたりします。

どうすれば解決するかなと調べていると、モニターにつなげて「クラムシェルモード」というのがあるみたいなのでそれのために必要な道具を準備しました!!

 

クラムシェルモードとは、マックブックを閉じた状態でもモニターを使って大画面で作業ができるようになること。

             f:id:coollongResan:20200605215605j:plain

 

こんなに買ってしまいました笑

一つずつ紹介していきます!!

 

モニター

 

 

こちらはスピーカー付きで、横にも縦にも回転するんです。

 

縦置きスタンド

 

 

マックブックは横に置くと結構な幅を取るのでスタンドに置くことでデスクを広くする事ができます。二台収納可能でiPadとかですね。

 

キーボード

 

 

キーボードは必須なので購入

 

HDMIケーブル

 

 

こちらも必須アイテムで、USB TYPE C を購入

これをマックブックと繋いで出力

 

 USB C ハブ 

 

 

これがあればいろんなものが繋げます。

 

 

以上デスク改造でした!!

これでやっと大画面で効率よく作業ができるぞ!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。